2007年12月22日

ぐだぐだ

ひっそりと更新
最初に見つけるのは一体誰だ!

最近は垢ハックが仕込まれるURLとかあるんですね
いやあインターネッツって本当に怖いところだ
誰か踏んじゃってたりしたらごめんね

久々に思い立ってローグの仕様変更とか見てみようかなとか思ったけど
きっと癌呆のことだし何も変わってない予感がするからやめとこう>w<…
こんなことを考えているあたりRO中毒は抜けきっていないようですね!

ちょっとリンクを辿ってみたりしたけど
ROを続けてる人、休止してる人、私と同じように行方不明な人、
それぞれ違う道を歩んでるみたいですね。

ROを続けているか否かの違いはあれど、
関わった人が元気でやっているのを見れるのは嬉しいもんですね。
まぁこれからもお互いぼちぼち頑張っていきましょう>w<

それにしてももう一年と半年かぁ。はやいなー
キャラは消えない仕様にでもなったのかな?
アフロかつら実装の遅さには憤りを隠せない今日この頃でした
posted by RogueLike at 02:11| Comment(45) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

まだ見てくれている人がいるのかわからないけど

突然の失踪、すいませんでした。
わけあってネットに繋げない状況が続き、
連絡もなしに姿をくらます結果となってしまったことを
随分遅れましたが今ここで謝っておきたいです。

結論から言うと、この後ROに復帰する気は全くありません。
居なかった期間にずっと考えていたことなのですが、
やはりこれ以上ROに時間を割くのは潮時かな、という所に行き着きました。

勿論、しっかりと別れの挨拶も出来ないまま「さようなら」というのは
私としても避けたい所ではありますが、
なにぶんメッセも前の物は失い、話す場所というものが確保できないため
この日記をもって別れの挨拶とさせて貰おうと思っています。

唐突な上に身勝手な話だとは思いますが、
今はこれだけしか言えないので勘弁してやってください。
共に遊んできてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

それでは。
posted by RogueLike at 21:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

留守

二日前に突然でアレなんですが、
急な用事でしばらく留守にするんで
チェイサー祭りは延期ってことで>w<…

今まで伝えた人が見てくれるかが心配だ。
posted by RogueLike at 16:34| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

忘れ

[初プリザ狩り]
ようやくプリザも取得し、
チェイサーらしさを出せるようになりました。
そんなわけで早速プリザを使っての狩りをしてみることに。

screenlydia994.jpg

前々から来たかったGD3に!
盗作はヒールで行くことにしました。
BBとかアスペもやりたいけどイマイチ安定性がね>w<…

武器はグールと念Mobは火ダマ、
シャアは土ダマ、
デビルチはTGグラという持ち替えで行きました。

狩ってみた最初の感想としては、デビルチが一番厄介ですね。
タフだからなかなか倒しにくいし、攻撃も地味に痛いので…。
攻撃順は布>人形>馬>シャア>グール>デビルチって感じです。

心配していたシャアへのHIT不足もそこまで気になる物でもなく、
なかなか安定して狩りをすることができましたね。
MAPの性質上MHに遭うことはよくありますが>w<…

ところで、今現在GD3で狩っていて、
一番苦労させられていることは何かわかりますか?
それは…DOPとかじゃなくてプリザ掛け直し忘れorz

このスキル、アスムとかと同じで切れた時のメッセージがないんですよね。
なので注意が途切れてしまうとすぐに掛け忘れてしまいます。
アイコンはあるんですが薄いから見えにくいしね…。

そんなわけでそのことをIRCで話してみると
タイマーツールを使ってみると良いよという答えが。
なるほど、それは良い考えだと早速探し探し。

何個かDLしていってようやく良いのを発見。折角なので紹介しておきます。
T.Umeda's Home Pageさん
ここの「連続タイマー君」というツールです。

設定した時間感覚で音を鳴らして時間の区切りを教えてくれるので、
これを540秒辺りに設定しとけば忘れることはないでしょうね。
一応言っておくとこんなツールなら規約違反にはならないですよ!

まぁしばらくはGD3暮らしをして過ごすつもりです。
そうなるとカリッツ盾が無いのが痛いけどね>w<…
金が貯まるまでは虫盾で頑張るしかなさそうだ。





[Web拍手返事]

>夢や希望を持ちたくても持てない時がある byブサンボマスター
機を窺うんだ!


>面白いことになってり・・・なってりなってりー
>なったりでしょうそこは

な、なんのことかな!


>プパCが2枚自力getのσ(´∀` )は神!!
その運を置いて立ち去るんだ!
posted by RogueLike at 20:32| Comment(16) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

プリザ!プリザ!

最近ローグスレに /skip というコマンドの話題が出ていました。
聞いてるだけではイマイチどういう物なのかわからなかったので、
実際に使って狩りをしてみることに!

うわぁ。

これは確かに口では説明しづらいですね>w<…
移動が面白いことになったりエフェクトが遅くなったり。
一つ言えるのは酔いやすい人にはマジでオススメしない。

screenlydia977.jpg

SAとか連打しようものなら一瞬で自キャラが見えなく。

とまぁ悪くは言ってみましたが、
個人的には新鮮味があって面白かったです。
たまにやるくらいなら気分転換になって良いんじゃないかなー。


[ジョーク]
パワクリを外せるSTRになりアクセ欄が1つ空いてる状況なんで、
オットーでは友人から借りたコレを使ってます。

screenlydia987.jpg

効果なんて期待できないネタカードなわけですが、
発動してMobがコキーンといくとなかなか爽快なのよね>w<…
最近のマイブームは他人が交戦中のMobを凍らせて気まずく。マジオススメ。


[ニブルペア]
前々から挑戦してみたかったニブルペア。
友人のハイプリさんを誘って行ってきてみました。

武器はTTiグラのみで常時アスペを掛けて貰い、
マーダーはSPがある限りSBSbで一気に殲滅、
他は普通に攻撃していきます。

とりあえず一番感じたのはマーダーへのSBSbへの運び方の遅さ。
ニブルの地形的な問題や、マーダー自身の中距離攻撃という性質のせいで
なかなかBSbが連打できる位置へと持っていくのが難しかったです。

そのせいでかなり時間をロスしてしまっていたので、
今度行く時にはそういう問題を把握した上で狩らないとなー。
やっぱりBSbもはやく10欲しいと感じた瞬間でもありました。

screenlydia980.jpg

そしてお約束。


[プリザーブ]

screenlydia991.jpg

まぁよーやく取得完了です>w<
これでオットーからも卒業かな…。
結局名刺を貰えないままのお別れですが!

今後はまず色々と回ってみようと思います。
ぷち強いローグから脱出できたのか確かめないとね!






[Web拍手返事]

>精錬なんてしないなんて、言わないよ絶対〜♪
書いてからそれっぽかったなと気付いたっていう。


>フェアリーフcの真価はマジセットですよ〜 by某ピッキ
とりあえず何にせよ私には関係ないから値上がりを期待するのみ!


>SPは月光剣で貝を殴るとすぐ回復 硬化したらラッキーw Faith
殆ど硬化する前にお亡くなりになる貝さんに合掌。


>南無阿弥陀仏
>南無阿弥陀仏

怖いよ!


>+9装備なんて夢ですよ先生(´゜ ω ゜`)
夢は目指すためにあるものさ!


>) ゜●゜( <姉歯1級建築士が設計したマンションに住んでます。
頑張れ超頑張れ。


>砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶
ゲシュタルト崩壊が起こりなんそうです…。
posted by RogueLike at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

三段掌

ローグギルドの方はお陰様で順調に増員しています。
現在13/16、13人中チェイサーが4人ってのにビックリです。
ローグはともかくチェイサーでフリーな人って珍しいしね>w<…

screenlydia964.jpg

最近転生してチェイサーになったCさんによって、
もうすぐ上納が2Mに達してギルド拡張に振れそうです。
ありがたやありがたや>w<…

まぁそんなわけでまだまだ募集中なんで是非に!


[三段掌]
ようやくJobが47になり、盗作が10になりました。
プリザまで@1…何とかなりそうな感じですね。

まぁ盗作10記念として三段10を貰ってオットーへ行ってきました。

screenlydia974.jpg

これがもうハマるハマる。
段々あのドケコが癖になってきますね。
身内でパッシブモンクが流行ったのもわかる気がする。

効率の方は計ってないんで詳しくはわからないですが、
多分ヒール盗作の時より効率は上がってるんでしょうね。

ただ、ヒルクリで回復になるので面倒で面倒で。
連戦連戦になるとSPもカツカツになってくるんですよね。
そこら辺はまぁ我慢するしかないんだろうけど>w<…

しばらくはこのまま三段掌で狩りをしようと思ってます。
ベースも上がって現在79/47。
プリザまで@75%、さぁ頑張るぞー。






[Web拍手返事]
>) ゜●゜( <第二次世界大戦時、ナチスドイツは世界中のキリンを集め・・・そして首が伸びた。
先生…わからないです…。


>なんで、毎回ローグ祭り集合時のSSがウチのMEなんですか?w
>昔、ゲフェ噴水をサンタ帽で占拠した事ありますよっ!(>w<)b

そういや気付けばそうですね>w<…
別に意識してやってるわけじゃないんだけど!
あーいう集まりはなんというか一体感が感じられるんですよね。


>悪漢祭りレポート(・∀・)乙  by角の白の悪の漢
そっちも乙!


>ギルドはいりたいけど鯖違うウワァァァァンヽ(`Д´)ノ
そっちの鯖でローグギルドを作るんだ!


>フェアリーフは劣化ペノでは無いですよ
>ペノは無形耐性、フェアリーフは無属性耐性
>レイドの無属性耐性と同じで、敵の通常攻撃全てに効果があると思うのですが
>価格は2〜3Mとペノに比べると格安なんですけどね


screenlydia972.jpg

カード説明を改めて見てみると、
確かにペノcとは微妙に効果分けされてるみたいですね。
でもレイドみたいな効果ではないようです>w<…
目立つところではリビオとかフェンダーク辺りに
魔剣盾の他に唯一効果があるカードみたいなんで、
せめて15%くらいならまだそれなりに使えたのかもなのになぁ。
posted by RogueLike at 17:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

並び

更新が少ないときというのは大抵、
第一にやる気がなくなっている時、
第二にROの方に熱心になっている時のどちらかです。

今の状態はどちらかと言えば後者の方なんで
気長に待っていて頂けるとありがたい>w<…
まぁ纏まったネタがないってのもあるんですが。


[並ぶ人たち]




プロ南で見かけたぷりっけつ





ひまわりで関所完成。







[Web拍手返事]

>>今メインの垢を1day垢にする、これで完璧だ!
>常時課金が醗酵寸前がいる垢とログ祭り参加プリ垢なんですorz

これは…諦めて3垢だ!それしかない!


>) ゜●゜( <・・・・
やめて!そんな目で見ないで!


>トラックバックってしてもいいんですか?
未だにトラックバックってもんをイマイチ理解してませんが、
別に断る理由もないはず…!!


>あれ?ローグ祭り昨日だったけ?1週勘違いしてたOTL
カレンダーでよく確認するんだ!


>や ら な い か
謹んでお断り致します。


>ログ祭りお疲れ様でした〜。
>遺跡自体が初体験だったので楽しかったです!
>ログギルド入りたいけどどっかで募集してるのかしら?
>祭りの時に聞きそびれたー

お疲れ様でした>w<
私も新遺跡は初めてだったんでもうドキドキですよ。
ローグギルドは私までWisでもして貰えれば…
ローグ祭りの時に言えばその場で要請してたのにっ。


>こんちゃー 場違いかもしれませんが質問をば!
>トンjなんですがSTR+〜って使用中のみ上昇ですか?
>それとも使用後しばらく続きます?
>一番知りたいのはスタブに乗るかどうかなのですが…
>5とってSTR+16って激しく強そうじゃないすか…
>え?夢?

書き間違えただけかもしれないけど一応、
STRが増加するのはdjじゃなくてCWですよっ。
んでその効果時間はCWを解いてから30秒間ですね。
ステにそのまま追加なので勿論BSbにも乗ります。
まぁその手間を考えると浪漫でしかないんでしょうけど…!!


>ローグ祭り楽しかったデス〜ギルド入りたいけどメインキャラハイプリ(´;ω;`)
まーそこらへんは今はとやかく言う気もないですけどねっ。
ホントに入りたくなったら声でも掛けて貰えれば>w
posted by RogueLike at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

順調?

ローグギルドの方は順調に増員しています。
今日のローグ祭りでも勧誘してやる…!!


[2倍期間]
2倍でも人が少なさそうなカララ沼へ行ってきました。
これを機にやる気を出して頑張らないとね>w<…

やっぱり2倍だと美味しいもんで、
Baseを70%、Jobを80%くらい上げたところで眠気に負け終了。
久しぶりにこんなに長時間狩りした気がしますね。

screenlydia912.jpg

おまけにこんな副産物をget!
まぁ効果は完全に劣化ペノcなんであまり値は張りませんが>w<…
ようやく自力で新カードを拝めただけでも良しとしよう。

今後は2倍期間のやる気を持続させつつ初心に戻って、
1日1時間狩りをノルマにして着実に上げていこうと思ってます。
現在78/46、プリザまで@2、ゆっくり目指していこう。


[新ローグイベント案]
最近ちょっとローグ祭りとは別に
とあるローグイベントを考えているところです。

そのイベントとは…
『ローグチェイサークイズ』
コレですね。

私がローグチェイサーに関するクイズを出題して
それを参加者の人たちに解いて貰うというものです。
以前、ローグ祭りに組み込んだこともあったんですけどね。

今はその為の問題と賞品を集めている最中です。
折角やるんだから賞品があった方が燃えるだろうしね!
他鯖からの参加者も募っていこうと思ってます。

そんなわけで乞うご期待下さい!






[Web拍手返事]
>DI戦楽しかった〜ヽ(´・ω・)ノ
>発光したらRogueLikeに入ろうかな・・・

協力サンクスですよ>w<
それじゃあ発酵を心待ちにしておきます!


>) ゜●゜(  ←のキャラを定着させよーと毎回書き込んでます。 by Irisのチェイサー
いや…流行らなさs…ごめんなんでもない。


>遅れましたが発光式来てくださってありがとうございましたー。
>プリザーブまで突っ走ります( ´ヮ`)b

もうLvを抜かれてる気がする今日この頃。
まぁ今後ともよろしく!


>次のお祭りはゲフェニアですか ><ノ
個人的にはその予定ですッ。


>うわー、ログギルド加入したいけど1Day垢にしかシーフいないよorz
>さすがに3垢常時課金は_です_| ̄|○

今メインの垢を1day垢にする、これで完璧だ!


>このHPを見てローグ作ろうと決心出来ました(*ノノ)
目的が目的なだけにその言葉が一番嬉しいね>w<…


>クローンを忘れてて速度をかけてごめんなさい〜
勘違いしているようなので言うとダメージを受けないスキルは上書きされませんよッ。
むしろもっとかけて欲しいくらい!遠慮せずに!
posted by RogueLike at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

搾り出し

Signクエスト終わらせてきました。

screenlydia899.jpg

一番気がかりだったDI戦も手伝って貰えば楽なもんで。
というか私Aマミーしか相手にしてないよ!
協力してくれた人には感謝感謝です>w<

クエストなんて真面目にやったのはコレが初めてな気がしますが、
いざ始めてみるとなかなか楽しいモンですねー。
EXPが貰えるクエストが増えたらもっと積極的に行こうかな。


[ローグチェイサーG復活]
以前にちょっとコメントを貰った時から考えていたんですが、
昨日ついに再びローグチェイサーonlyギルドを立ち上げました。

ギルド名はこのHPと一緒。
何で前回はコレつけなかったんだろうと思ってみたら
その時はまだHPも立ち上げていなかったんですね。意外だ。

まぁ詳しいことは後でまた
ギルド宣伝用ページでも作ろうと思ってますので!
無念を果たすために頑張ろうっと。





[Web拍手返事]
>死ぬの覚悟でBOSS狩りなんてどーお?
それも面白そう>w<…
でもそういうのはプリザ覚えてからしたいって気も大きいんですよね。
あぁなんだこの矛盾。


>+7レイドフード +8にしてーよw でもくほるのコワイデス・・
売って買い戻しすればイイジャナイ!


>) ゜●゜( <おめぇーに食わせるタンメンはねぇー
そんなこと言わずに食べさせて!いやなんのことか知りませんが。


>天下クリ買っちゃった( *´д`*)byエセ指弾ローグ
あぁ羨ましい>w<…
気球djでも実践してみてくださいな!
posted by RogueLike at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

やる気なっしん2

新パッチが来たってのにこのやる気の出なさ。
最近したことと言えばSignクエストを第三部まで進めたくらい。
狩りっていう狩りには全く行ってないな>w<…

とりあえず何か手を打たないとやる気が上がる気がしないわけで。
またチャージ期間に入るっていうのも手かなー。
まぁ当然ネタもないんで拍手返事だけで…!!


[Web拍手返事]
> 一番好きなモンスターha
>一番好きなモンスターはチンピラじゃなかったのか!!!

あれはペットにしたいMobなんです…!!


>俺もCWしTEEEEE(by駆け出しローグ
頑張れ超頑張れ!


>) ゜●゜( <負ける気がしねぇーぜ。
そう言わずに負けてあげて!いや何のことか知りませんが。


>Σ 画像に名前出てる・・・・ペットだからいいのかな(´・ω・`)
ペットだし良いと思うんです>w<…


>大将軍c、100〜300回くらい殴ってやっと発動ですので
>モンク以外はネタ以外に使えないかもですよ〜

ネタに使えりゃ良いんじゃない…!!


>下ネタは オレがいるうち ゆるさねぇー
某ハエのことならもう忘れて!


>^ω^)短剣DA無し"くりてぃかる"ローグの自分はネタでしょうか?
胸を張って良いくらいネタだと思います!


>カウンターで作り返す!これで盗作同盟完成よ?
>やる気減衰を抑えるために、とりあえずヒール10、TU10、
>塩5、リザ4のプリを作ってもらおうか…

狩りするのが億劫なんです…。
もっと経験値貰えるクエスト増えないかなぁ。
posted by RogueLike at 20:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

やる気なっしん

色々とやる気減退中。
最近はROに繋いですらいなかったり。
まぁ折角アイン実装されたことだし入ってみよう。


[チェイサーペア]
何気なくプロ南でうろついていたら、
とある募集チャットを発見しました。

screenlydia855.jpg

( Д)       ゚ ゚

よく見てみるとローグ祭りでもSG連発してた人じゃーないですか。
そこで向こうも気付いたらしくチャットを閉じて来てくれました。
やっぱりINT型だったんですねと聞いても誤魔化されましたが…!!

しばらく話してると向こうから狩りの誘いが。
何でもSGで羊狩りにいかないかということで。
ここは面白そうなんで承諾。早速ジュノーへ>w<

screenlydia860.jpg

行くぜヽ(`Д´)ノ
事前に説明されたのではこちらの役目は氷割り&他アクティブからの保護。
SG狩りなんて経験は皆無なんで慎重に狩り始めました。

screenlydia867.jpg

初めは慣れない動きに戸惑ってましたが、
狩っていく内に段々コツを掴めてきて動きもスムーズに。
こうなると普段とは違う動きが楽しくてしょうがなかったです〜|・∀・|〜

また機会があればご一緒したいですね>w<
2回ほど死なせてしまったのは今後に繋げよう…orz


[ROバトン]
何やら2人からROバトンなるものを受け取ってましたよっ。
思う存分ネタに使わせて貰おう。

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。にん:短剣チェイサーですね。

2.お気に入り頭装備を教えてください。
うーん色々あるな>w<…
とりあえず思いついたのだけ挙げとくと
スイートジェントル、パイプタバコ、ゴーグル、猫耳
小悪魔帽、白ひげ、後は持ってないけど学生帽とか。

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
プロ東南端。
ギルドの溜まり場ですね。

4.好きなスキルを教えてください。
落書き、スティコ、BSb、スティル、砂茶、dj、GsP、CW、脱衣系、
リカバリー、キュア、アスペ、阿修羅、ディテクティング、ブラギ。

5.青箱からでた思い出の品ありますか?
思い出っていうのは特に>w<…

6.ROで一番好きなモンスターは?
一番って難しいな。
敢えて言うなら深淵にしておこう〜|・∀・|〜
いつかソロでケリをつけにいく…!!

7.ROで好きな職業は?
(ry

8.バトンをまわす5人
ネタに困ったときにご自由に!


[Lydiaへようこそ]
IRCにて、盗作募集の話をしていると、
とあるローグさんがどこかの別鯖にヒール盗作用アコを作るという話に。
現在IRCではLydia住民の割合が一番多いということで結局Lydiaに訪問されるようで。

これは手伝うしかないということで、早速ポリン島へ行ってきました。
ノビ時代はすぐに終わり、今度は大聖堂へと向かいます。
さて、気になる転職試験の行き先は…。

screenlydia875.jpg

はい、定番ですね>w<…

まぁなんとか行き帰りの付き添いも完了し、
アコへの転職は無事に済まされました。
ここでヒール10を取得するためもう一度ポリン島へ。

多少時間は掛かったものの、
何事もなくヒール10取得も完了。
Lydiaにヒール盗作用のアコが誕生…!!

というわけで早速ヒール盗作をお願いしたわけですが…。
ここで重大な事実が発覚してしまいました。

「Lv31以上しか入れないって言ってる…。」

うわぁああああぁぁあああ
というわけでついて欲しくもないオチがついてしまったとさ…。
向こうはここで諦めるのは癪だと暇を見て頑張ってみるそうです。





[Web拍手返事]
>ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwテラエロスwwwwwwwっうえwwww
おまwwwwwwまだいたのかwwwwwタイマーどうしたwwwwwwwwwwwww


>赤エモdjはにんさん達だったのかっ!溜まり場襲撃されて吹いたよw
今後も見かけたら生暖かく応援して!


>私は必ず+5でクホホホホ;;+6行ったの1回;;
そこで諦めるか否かが運命の分かれ道…!!


>責任を持って、メンテ後にポリン島のポポリンにでも食わせておくと吉(卵)
>拾った人南無と心の中で念仏を唱えるように…
>そして、新たな日記のネタになる事を呪…いや祈りつつ
>そして、「うんこちゃん」でググル日々が始まる悪漢であった
>まぁなんだ・・・その・・・
>既に「うんこちゃん ラグナロク」でググルと上から3番目に出てくる時点で察せ・・・


それも良いね…>w<
孵化器もセットでdjで拾った人の反応を伺ってみようか。
うんこちゃんの呪縛からはもう逃げられないのか。


> 二人ともスタンしながら会話する姿和む
一歩間違えば無惨な姿が待ち構えていますけどね…!!
posted by RogueLike at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

くほほほ…

そろそろネタも尽きてきたから
もう一回IRCの宣伝でもしておくとしよう。

現在、IRCにて「#ローグチェイサー」というチャンネルが開設されています。

IRC:フリーのチャットソフト。
チャンネル:それで作ったチャットルーム。

全鯖のローグチェイサーが集まって、
情報交換や雑談、同鯖の人への狩りの誘いや精錬依頼なんかもしてます。
どなたでも気軽に参加してみてくださいな〜。

興味はあるけどどうすれば良いのかサッパリという方は
こちらのHPで繋ぐまでの過程を詳しく説明されています。
質問コーナーもあるので判らないことはドンドン聞けば良いはず!

では、皆さんの参加を心待ちにしています〜|・∀・|〜


[sブーツくほほ祭り]
某ネガティブな人がsブーツを公開大量精錬するというので急遽Eirへと出張してきました。

時間になるとそのBSさんがやってきて精錬開始。
話によると今回の為にsブーツを13個集めてきたそうです。
Eir価格にして20M付近の模様。うわぁ恐ろしい。

これだけの量があると全部+4にするだけでも一苦労のようで。
適当に話しながら全てのブーツをギリギリ安全圏にしていきます。
しばらくしてその作業も完了した様子。

ここからは折るか折られるかの世界!
何か違う気もするけど気にしないでいこう。
というわけで過剰の世界へと入っていきました。

screeneir857.jpg

終了。

結果は見ているのが辛いくらい散々なものでしたよ>w<…

+5→6/13
+6→2/6
+7→1/2
+8→くほほほ…

精錬の恐ろしさを改めて思い知らされた今日この頃でしたとさ。
近い内にsブローチが出ることを祈っています。合掌。





[Web拍手返事]
>今度は最初から参加&えさ持参を心がけます

おういえ!
次の参加も楽しみにしてますよ>w<


>デビルチの名前激しく笑いました

N| "゚'` {"゚`lリ<何がそんなにおかしいんだ?


>次回こそは最後まで… by

名前がdjしてるなんてなかなかの強者ですね!


>N| "゜'` {"゜`lリ<罰金15kな。オリ原でもいいぞ。

若芽でもokかい?


>ちょ、おま、うんこちゃんテラカワイソス!! いや私も要らないけどさ。
>ほら、あれだよ、拾ったモノはちゃんと責任を持って、とかいうやつよー
>ε=( ´ω`)ノ ジャカエル


うん、責任を持って処分しないとね!
まぁなんだかんだ言ってまだ倉庫にあるのは秘密だ。


>俺も時計地下4Fでウィスパcゲットですよ>< by
>途中で送ってしまったOTL by Lydia悪漢


おめっとさん>w<
そういや結局時計B4篭もりでウィスパは出なかった…気が…す…


>チェイサーやローグしたくなってきました!

善は急げ!
思い立ったが吉日!
さぁキャラスロへ向かうんだ!


>このサイト始めてみましたけど面白くてとてもいいですねー!
お褒めの言葉ありがとう>w<
これからも頑張っていきますよッ。


>うはwwwうぇwwwダブルパンチワロスwwうぇ(ピコンピコンそろそろwWw星に帰らなくては

うはwwwww逆毛はさっさとお引き取り下さいwwwwwwwwwっうぇwwww
posted by RogueLike at 13:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

命名完了!



screenlydia820.jpg

・・・

・・・・・・・・・

出来心だった。
今は反省している。


[ペア狩り in GD3]
最近ハイプリさんと良くペア狩りに行ったりしてます。
時計B4、伊豆5と行きましたが今回はGD3に行ってみることに!

screenlydia824.jpg

うわー楽しい>w<…

範囲攻撃を活かせる狩場っていうのは良いモンですね〜。
それによって効率も伴ってくるし、まさに一石二鳥。
狩ってて飽きることが全くなかったです。

狩り方としては、武器はTGグラに塩付与のみ。
それでとにかく殴っていき、
SPが余っててそれなりにMobが集まってきたらSAで一掃します。



まぁこんなのがいるから油断はできませんね…!!
わかりにくいけどハイプリさんがソロでDOP倒してます。恐ろしや…。
壊滅でもされたら一瞬で蹴散らされるので遠目から眺めてましたとさッ。


ところで、GD3といえばレアが豊富なことでも知られていますよね。
sチェインに裏切り者、ハンターフライcに…


screenlydia833.jpg

出ちゃったあああああ(*ノノ)

久々にこんな大レア出した気がしますッ。
もうほんとGD3が大好きになりそうですね!


[商売上手なあんにゃろう]
いつものようにプロで露店巡りをしていると、
こんな物を売っている露店を発見しました。

screenlydia773.jpg

愛されているっていうのがここまで信じられないのは初めてだ。

でもやっぱり気になりますよね!名前!
露店主の思惑通りになった気もするけどそんなことは気にしない。
早速孵化器で孵化させてみることにしますよッ。


screenlydia821.jpg

・・・・・

捨てた。


[チェイサー祭り企画案]
昨日チェイサー祭りの新たな企画を発見…というか思い出しました。
その企画というのはー


screenlydia836.jpg

チェイスウォーク with 赤エモ

CWをしてから赤エモになって町中を徘徊するというものです。
ローグ時代にdjでよくやってたんですが、
すっかりそのことを忘れ去っていました。

djだと途中で炙り出されてしょぼーんだったんですが、
炙り出されないCWならば完璧に出来るんですよね。
足跡はつくけどそれはまぁしょうがない。

実験で何度かプロ内を徘徊してきましたが、この反応の良いこと(*ノノ)
大量のショックエモを頂いてきましたよッ。

これをチェイサー祭りに組み込みたいんですが、
やはり現状ではCWを取ってないチェイサーが多すぎるのでダメぽですかね>w<…
もっとCWが誰しも取るようなスキルだったらな〜。






[Web拍手返事]
>ローグ祭り楽しみましょう(≧∇≦)b

ok存分に楽しんだぜ!
来月も暴れてきましょうッ。


>現在の成功率は3/4くらいです

vardさんかしら?
3/4ってもしかして+7がですか!
やはりかなり良い腕をお持ちのようで>w<…


>いくならGD3Fかルルカ森がおすすめですよ〜

ソロでGD3に行ったら30秒で上書きでしたッ。
そんな時に盗作ヒールのありがたさを改めて思い知る…!!


>がんばれ!

がんばる!


>ローグ祭り楽しかったです。次回も楽しみにしてます〜♪ by初参加だった悪女

参加してくださってどうもですよ>w<
もっと楽しい物に出来るように頑張ろうそうしよう。


>昨日はすいませんでした○| ̄|_ いきなりカラオケ誘われて落ちた某盗作ローグ

まーそれはしょうがない〜|・∀・|〜
次回にまたお会いしましょうッ!


>次の祭りではGSP検証だだだ  by白い悪の漢

頑張れ!
posted by RogueLike at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

嘘つきは悪漢の始まり

ピアース1発当たる度に帰還ってのはアレなので、
噂のピアース回避方法を試してみました。

screenlydia768.jpg

弓→短剣への持ち替えでの2マス空け攻撃です。
ピアースの射程が2なのを活用した方法ですね。

ただ、確かに2マス空けられれば上書きの心配はなくなるんですが
何故か弓で撃った後に持ち替えると近づいちゃうことが多いんですよ。
座標がスレてるだけなのかよく判らないけど、時間かかりすぎてもうね。

途中から面倒くさくなって普通に殴ってたっていう駄目さ加減!
原因がわからないことには何ともかんとも。
近づいたときにピアース撃たれてたこともあったからな>w<…

screenlydia769.jpg

とりあえずデビルチが喋るようになったから良しとしよう〜|・∀・|〜


[特化短剣]
前回の雑記で特化短剣を揃えるお金を貯める為に
コンロンにしばらく篭もるとか言ってましたが、
倉庫の物を売り払ったりしてみるとなかなかのお金に…!!

その上にまた以前のローグさんに精錬をお願いして、
普通に+7グラが完成しちゃいましたよッ。
前といい今回といい良い腕してますね>w<

そんなわけで早速TGグラは完成しました。
カードさえ揃えばTTiもすぐに作れる状況です。
TBdは考えてみると必要かどうか微妙なんで保留ということに。

なので特にコンロンにこだわる必要もなさそうになってきましたよ。
またもや前言撤回で色々と各地を回ってみたいと思います。
まぁそうは言っても行けるところは少ないんだけど>w<…





[Web拍手返事]
>僕もローグで崑崙篭ってピアースに怯えていますwお互いがんばりましょー^^/

もうほんとピアースの詠唱が始まるとドキドキですよね>w<…
当たるな当たるなと思うほどに当たる悲しさ。


>にんさーん、今度良かったら一緒に狩りに行きましょーっ!(>w<)b
>ただ、こちらは92MEですが(ぁ byらっこプリ


そっち→ME詠唱
こっち→白ポ連打で耐える
こうですか…!!


>ピアースなんざ遠距離弓の敵じゃないぜ!! 某盗作ローグ

100程度のダメでペチペチやるのも手なのか…!!
posted by RogueLike at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

このー木なんの木

screenlydia763.jpg

というわけでコンロンへやってきてみました。
最初は無理を覚悟で試すだけのつもりだったんですが、
これが意外に狩れるもんですね。

狩り方はただひたすら殴るのみ。
ハイパーモードは勿論、通常状態でも95%回避に達していないんですが、
そのダメージ分を盗作ヒールで回復してごり押しすることが出来ました。

ただ、この時はホルン盾を持っていなかったのでSPが度々切れてしまったんですが、
この後友人にホルン盾を借りて再挑戦してみると格段に楽に。SPも有り余ります。
そりゃあ被弾前提狩りなんだから当然なんでしょうけどね>w<

今後のことなんですが、
その友人からホルン盾をしばらく借りて良いと許可されたので、
何か言ってることがコロコロ変わりますが当分はコンロン篭もりになりそうです。

IRCでもちょっと相談をしていたんですが、
今現在私の持っている特化グラの種類はTBlとTBhの2種のみという
本当に転生するまでローグやってたのかよ的な状況なんですよね。

今後の狩りのことを考えると明らかにコレだけじゃ足りないわけで。
その時にコンロン篭もりに掛けた時間で資産が決まるという言葉を貰ったので
コンロンで狩れるようになったら篭もろうと決めていたんですね。

とりあえずはTG・TBd・TTi、出来たらTHdなんても作ってみたいもんですね。
後は盾もカリッツやペノメナも欲しいからなー…。
こっちに関しても道は長そうな感じですね。




[Web拍手返事]
>ほとんど同Lvの短剣チェイサー持ちですが自分は亀地上GD3ですね。
>盗作プリザはBB、回復は白ポでOK


同Lvでもプリザがあるかないかで狩場が違ってくる…ヽ(`Д´)ノ
何にも気にせず剣修練に振った報いが今、重圧に。
posted by RogueLike at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

酷いねこりゃ

ログインゲーム in GvGでの更新となります!
もうほんと金曜のパッチの時点でこの状態でGvGを行ったら
こうなるのはわかりきってたことなはずなんですがね…。

やっぱりガンホーの考えは読めたモンじゃないですねと。


[LvUP]

screenlydia755.jpg

screenlydia761.jpg

BaseLvが74に上がった!
JobLvが43に上がった!
SS撮影技術が格段に進歩した!

というわけでLvUPです。
やっぱりそろそろ上がりにくくなってきますねー。
ここからが頑張りどころ>w<…


[デビルチ]

screenlydia760.jpg

小悪魔帽が膨らんで顔を乗っ取りました…。いや嘘だけど。
デビルチとの関係がついに親密に!
待ち望んでいた膨らみ芸もやってくれるようになりましたよ。

噂に聞いていた以上の上がりにくさでしたが、
親密→とても親密までは短かったはずなんでもうちょいの頑張り>w<
喋ってくれる日を心待ちにしておこう。


[ノビ集団]
前の雑記でノビの3人組が…とか言ってたけど。

甘かった。


screenlydia756.jpg

何この集団…!!
ノビ11人と商人1人がオットーをタコ殴ってます。
ここまで来ると和みとか以前にオットーが可哀想になってくるね!


screenlydia759.jpg

丁度記念撮影してたので隠れて盗撮しておこう。




[Web拍手返事]
>いつも参考にさせてもらってマス(・∀・)b

いつも見て頂いてありがとうッ!


>そろそろ掲示板に告知書くかな〜 by某ピッキ

毎度ご苦労様です>w<
さぁ張り切っていくかー。


>ココモビーチがコモモビーチに見えた。毒されてると思ったorz

大丈夫、私もコモモビーチって書きかけた…うん危ない。


>ストーカーが追われている!?

世も世ですね!


>>>見られてる恐怖…!!
>N| "゜'` {"゜`lリ<おれはいつでも見てるぜ


社長のご加護に感謝を!


>以前からこのサイト閲覧させてもらってるのですが、やはり最高です・・・!

そんなことを言って貰えるのも最高です…!!


>いつも拝見+参考にさせていただいてますありがと♪

こんなHPで良ければこれからもどうぞ>w<


>LisaでA>S短剣チェイサーやってます。お互い頑張りましょうw

悪漢道を共に突き進むんだッ!


>同胞よLv↑をがんばってくれたまえ(誰w

早速Lvが上がったぜ!兄弟!
posted by RogueLike at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

Lydia集合

IRCで先日のローグさんがGM募集してるけど誰も来ないと嘆いていたので早速ヲチに。
プロ南で発見してしばらく喋ってると続々と他鯖の人が…!!

screenlydia737.jpg

GM募集はいつのまにかログチェイサの溜まり場になっていましたとさ。


[GD2]
また新狩場を求めてGD2へ行ってきてみました。

screenlydia740.jpg

これは良い…!!
Jobがサクサクと上がっていってくれます。
レアも豊富だしオットー篭もりからこっちに移ろうかしら…。

ベースはオットーには劣るけど、そこは見ないことにしよう。
ここでなら借り物の無形剣が最大限に活用できるしね>w<
狩場情報とかもそのうち上げてみようっと。


[その他]

screenlydia739.jpg

見られてる恐怖…!!






[Web拍手返事]
>最近ローグ初めて参考にさせてもらってます☆ローグ最高です!

おういえ!
こんなHPで良ければいくらでもどうぞ>w<


>今度は+9にして見せますよ(ぇ

期待してますッ。


>いつも参考にさせてもらってマス(・∀・)b

今後ともよろしく…!!
posted by RogueLike at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

一息

ようやくチェイサー祭りも終わり、一息ですね。
すぐ次にローグ祭りが控えているわけだけども…!!


[くほほほほ…]
何となく露店を巡っていたら安いグラを発見。
というわけでJobLv42記念に過剰過剰!
この精錬病はどうやったら治るのか。

とりあえず購入したものの知り合いのBSが誰もおらず。
そのことをIRCで話してたらLydia在住のローグさんがBSを出してくれるということなのでお願いしました。
早速精錬所にGOGO!!

screenlydia649.jpg

気付けばあれよあれよと+7まで到達>w<

しかしこんなことでは納得しない精錬病が!
当然+8まで行くんだろうなと叫んでるんです!
ここはやるしかないともう一つ挑戦!

うん、まぁそりゃ折れるよね…。


[新狩場]

screenlydia649.jpg

IRCでオットー以外に良いところないかなーと
言っていたら、ここ、カララ沼を紹介されました。
フェアリーフとトンボがメインの狩場です。

一度も行ったことがない狩場だったのでそこまで期待していなかったんですが、
ここならほんとにオットーにも引けを取らない効率を出せる感じがありますね。
私はHITがまだ足りないのでトンボ相手に手間取るのが残念な所ですが。

ゴールデンタイムで全然オットーにありつけないって時に
こっちに来てみたりするのも良さそうです。人は全然いませんし。
オットーと同じでレアに期待が持てないのが悲しいところですが…。

ちなみに盗作Lvが5になったんで初三段掌に挑戦してみたんですが、
発動しまくって楽しいのはあるんですがやっぱり現実にはヒール盗作のが良さそうです。
また盗作Lvが10になった時に試してみるかなー。





[Web拍手返事]
>がんばってください

がんばりますよ!えぇ色々と。


>ルチ名前候補;美食家・黒子などなど(ぉ

ホクロと読んだのは間違いだった…!!


>センセー、新cの桃cとペノcどう思いますか(`・ω・´)

桃木cは発動率によっちゃホント回復要らずになりますねー。
供給は多そうだし手に入れておきたいカードなんじゃーないでしょうか。
巷では盗作ヒールには効果無しとの噂も流れているようですが。

ペノcは時計スキーにとっちゃ必須カードですね。
他に代用できるカードがなかったので今までよりずっと楽になってくれそうです。
ただペノcに関しては値段の方が心配になってくるところですね。


>いいじゃない無敵なんだからさー。 by「本体」って書いたINT悪女の人

まーそれもそうね(’’
INT悪女とかなかなか素晴らしい道を歩んでますね!


>リンク強化日わっしょい!   by烈

おういえ!
こっちも追加しておきますねー。


>デビの名前…、「ラーメン大好き小池さん」
>って、入るわけないか


どこからその名前が浮かんだのかと小一時間(ry


>こんちわー、昨日はどうもです
>リンク貼ったんで報告しときます
>それではまたIRCでw byりょうと


チェイサー同期としてお互い頑張りましょう>w<
こっちも張り替えしておきますねっ。


>ここまできたらデビルチの名前はデヴィ婦人で決まりですね。

それでも良いかなと思い始める自分がいる。うわぁぁあああ。


>キタ━( ´∀`)゜∀゜)・ω・) ゜Д゜)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

いえ特になにも来てないんです…。


>デビルチの名前。管理人が『透明』さんだから『漆黒』なんてのはどうでしょ?
>自分は凝りすぎてもうねorz


なるほど、それはなかなか…って
気付いてみれば連れて歩くのはにんの方なんですよね…!!


>本人と同じ名前にすれば、djでペットがおしゃべりできm(ry

それも考え中ですね>w<
誰が隠れてるのかバレバレになるのがアレですけど!
posted by RogueLike at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

それなりに

ネタがないと言ってたら
考察を書けば良いじゃないと言われました。うわぁ正論!
まだ移転してから何もしてないしね…。


[今日のおっとー]

screenlydia646.jpg

screenlydia644.jpg

BaseLvが73に上がった!
JobLvが42に上がった!
SS撮影技術が6に上がった!

なんだかんだ言いながら、
なかなかのペースで稼げてるんじゃないかな!
やる気も高い状態をキープできてますしね。

オットーは左下の小島固定で狩ってることが殆どです。
なかなかの湧きがありますし、何というか楽なんですよね>w<
BOTっぽいのが居るときもあるんで、そう言うときは離れますけどっ。

さー頑張ろう頑張ろう。




[Web拍手返事]
>デビルチの名前はやっぱあれでしょう。
>つ[本体]


アレが本体だとするとdjとかCWは…なんて無意味!


>ミスターって、「水曜どうでしょう」ネタな気もするw

そんなネタわからないんです…!!


>名前は「ノーマッド」

アース…?
とりあえず検索してみたら何かのアニメのキャラですかね>w<
確かに似てるかもだけどよくわからないんです…!!


>デヴィット伊藤 いや冗談ですが

デビがつけば良いってもんじゃないってことを肝に銘じておいてくだサーイ!
あのラーメンは食べてみたい気もするけど!
posted by RogueLike at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ほんともう

ネタがないよね。
はやくオットー生活から卒業させて!
そんな自業自得な叫び。

チェイサー祭は今週土曜日です>w<


[LvUP]

screenlydia641.jpg

やったね!Lv72に到達!
証拠はデビルチの電球。
天使なんてラグすぎて撮れないんです…。

STRも80になったことだし今度はしばらくAGI上げかな。
DEXも上げておきたいところなんで兼ね合いを考えないと…。
まぁ何をするにもまずはもっと狩らないとなー。


screenlydia643.jpg

そういやこんなノビトリオを発見。
こういうスパノビって久しぶりに見た気がするなぁ。
存分に眺めて癒しを貰ってました>w<


[GvG]

screenlydia640.jpg

ラスト5分ちょいでL1を落とすものの
外にはWPが詰まるほどの敵軍が集まっていました。
というか詰まり現象って久しぶりに見たな…。

今回の防衛網はそれほど堅い物ではなかったので、
こりゃあこの敵数だと5分あれば落とされちゃいそうだなーと
思いながらも落城と同時に一緒に砦に入っていったんですが。

砦の中は異常なラグラグ。
まず入り口からERに到達するまで3分経過。
予想通り防衛網はすぐに破られ敵はエンペへ向かいます。

ここでER入り口からエンペに辿り着くまで1分半経過。
そうなるともう残りは少ししかないわけで
敵の先頭がエンペを何回か殴ったところで終了となりました。

なにこのラグ防衛!




[Web拍手返事]
>葉猫いいよ葉猫!

アレを使えばベース30台の2次職とかも作れちゃうみたいですね>w<…
ベースとの兼ね合いには注意ですの!


>転職できないとか言ってたら、今日一発でいけましたっ!
>ローグタノシー(゜∀゜)


転職おめでとうッ。
これで貴方も仲間入り…!!


>jobの文字が、108に見えてしまう不思議(´・ω・`)
>ルチの名前かあ・・・ 忍者って言って見る(ぉ


確かに見ようによっちゃそう見えますね(’’
忍者はアサシンの専売特許だから…!!


>名前は「本気デビルチ」で決定だと思います。

どこらへんが本気なのかサッパリですね!


>ペットモンスターの名前はデフォルトが一番良いという学説が・・!

まぁそれでも良いんだけど売る気はないから
何か気に入った名前あったらつけてみたいんですよっ>w<


>ここまでやるとネタ職人の域だと思う
>http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1127369233/57


楽しそうだ…!!
こういうネタ師って大好き(*ノノ)


>HPみ〜つけた♪

見つけられたッ!


>小暮君というのはどうだろう<デビルチの名前

デーモン閣下だなんて恐れ多い>w<…


>姦凡ヽ(・」,,ヽ)・・ ノ,,・ω)百凡.×+.(,,・・」,,)鼻+.瀟岼♪

顔文字から何を言ってるのか当ててみよう。

無理でした。


>http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1124378038/710
>ローグ祭りの一発ネタにやって見たいと思った


前に出てたSSと合わさって噴いた。
姐さん悪女は素敵ですね(*ノノ)


>デビルチは、ミスターで決定b

ミスター…
ミスター?
長嶋さんかしら>w<…


>デヴィ・スカルノでFAですなっ><b

あんなもん連れて歩きたくないね…!!
posted by RogueLike at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

