2005年11月27日

第2回チェイサー祭り in Lydia

第2回チェイサー祭り in Lydia

■開.催.鯖■:Lydia
■開催日時■:2005年12月7日(水)
■開催時間■:21:00〜
■集合場所■:プロ南、GM募集場と臨時募集場の間辺りにチャットを立てておきます。
■参加資格■:チェイサー、もしくはそれを支援してくれる方。


■予定プログラム
適当にだべった後、どこかへ狩りに。
狩りの場所はその時に決めます。


■アンケート(参考にするのでコメントに残して頂ければありがたいです。)
・支援さんが居た方が良いか
・予定プログラム以外にも何か行うか
・開催日時、時間は丁度良いか
・その他チェイサー祭に関する質問・意見など



第一回目と殆ど変わってないのはきっと気のせい。
今回は支援さんも募集してるので来てくれるとありがたいです>w<
まぁそれでは当日に!
posted by RogueLike at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | チェイサー祭りレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

忘れ

[初プリザ狩り]
ようやくプリザも取得し、
チェイサーらしさを出せるようになりました。
そんなわけで早速プリザを使っての狩りをしてみることに。

screenlydia994.jpg

前々から来たかったGD3に!
盗作はヒールで行くことにしました。
BBとかアスペもやりたいけどイマイチ安定性がね>w<…

武器はグールと念Mobは火ダマ、
シャアは土ダマ、
デビルチはTGグラという持ち替えで行きました。

狩ってみた最初の感想としては、デビルチが一番厄介ですね。
タフだからなかなか倒しにくいし、攻撃も地味に痛いので…。
攻撃順は布>人形>馬>シャア>グール>デビルチって感じです。

心配していたシャアへのHIT不足もそこまで気になる物でもなく、
なかなか安定して狩りをすることができましたね。
MAPの性質上MHに遭うことはよくありますが>w<…

ところで、今現在GD3で狩っていて、
一番苦労させられていることは何かわかりますか?
それは…DOPとかじゃなくてプリザ掛け直し忘れorz

このスキル、アスムとかと同じで切れた時のメッセージがないんですよね。
なので注意が途切れてしまうとすぐに掛け忘れてしまいます。
アイコンはあるんですが薄いから見えにくいしね…。

そんなわけでそのことをIRCで話してみると
タイマーツールを使ってみると良いよという答えが。
なるほど、それは良い考えだと早速探し探し。

何個かDLしていってようやく良いのを発見。折角なので紹介しておきます。
T.Umeda's Home Pageさん
ここの「連続タイマー君」というツールです。

設定した時間感覚で音を鳴らして時間の区切りを教えてくれるので、
これを540秒辺りに設定しとけば忘れることはないでしょうね。
一応言っておくとこんなツールなら規約違反にはならないですよ!

まぁしばらくはGD3暮らしをして過ごすつもりです。
そうなるとカリッツ盾が無いのが痛いけどね>w<…
金が貯まるまでは虫盾で頑張るしかなさそうだ。





[Web拍手返事]

>夢や希望を持ちたくても持てない時がある byブサンボマスター
機を窺うんだ!


>面白いことになってり・・・なってりなってりー
>なったりでしょうそこは

な、なんのことかな!


>プパCが2枚自力getのσ(´∀` )は神!!
その運を置いて立ち去るんだ!
posted by RogueLike at 20:32| Comment(16) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

プリザ!プリザ!

最近ローグスレに /skip というコマンドの話題が出ていました。
聞いてるだけではイマイチどういう物なのかわからなかったので、
実際に使って狩りをしてみることに!

うわぁ。

これは確かに口では説明しづらいですね>w<…
移動が面白いことになったりエフェクトが遅くなったり。
一つ言えるのは酔いやすい人にはマジでオススメしない。

screenlydia977.jpg

SAとか連打しようものなら一瞬で自キャラが見えなく。

とまぁ悪くは言ってみましたが、
個人的には新鮮味があって面白かったです。
たまにやるくらいなら気分転換になって良いんじゃないかなー。


[ジョーク]
パワクリを外せるSTRになりアクセ欄が1つ空いてる状況なんで、
オットーでは友人から借りたコレを使ってます。

screenlydia987.jpg

効果なんて期待できないネタカードなわけですが、
発動してMobがコキーンといくとなかなか爽快なのよね>w<…
最近のマイブームは他人が交戦中のMobを凍らせて気まずく。マジオススメ。


[ニブルペア]
前々から挑戦してみたかったニブルペア。
友人のハイプリさんを誘って行ってきてみました。

武器はTTiグラのみで常時アスペを掛けて貰い、
マーダーはSPがある限りSBSbで一気に殲滅、
他は普通に攻撃していきます。

とりあえず一番感じたのはマーダーへのSBSbへの運び方の遅さ。
ニブルの地形的な問題や、マーダー自身の中距離攻撃という性質のせいで
なかなかBSbが連打できる位置へと持っていくのが難しかったです。

そのせいでかなり時間をロスしてしまっていたので、
今度行く時にはそういう問題を把握した上で狩らないとなー。
やっぱりBSbもはやく10欲しいと感じた瞬間でもありました。

screenlydia980.jpg

そしてお約束。


[プリザーブ]

screenlydia991.jpg

まぁよーやく取得完了です>w<
これでオットーからも卒業かな…。
結局名刺を貰えないままのお別れですが!

今後はまず色々と回ってみようと思います。
ぷち強いローグから脱出できたのか確かめないとね!






[Web拍手返事]

>精錬なんてしないなんて、言わないよ絶対〜♪
書いてからそれっぽかったなと気付いたっていう。


>フェアリーフcの真価はマジセットですよ〜 by某ピッキ
とりあえず何にせよ私には関係ないから値上がりを期待するのみ!


>SPは月光剣で貝を殴るとすぐ回復 硬化したらラッキーw Faith
殆ど硬化する前にお亡くなりになる貝さんに合掌。


>南無阿弥陀仏
>南無阿弥陀仏

怖いよ!


>+9装備なんて夢ですよ先生(´゜ ω ゜`)
夢は目指すためにあるものさ!


>) ゜●゜( <姉歯1級建築士が設計したマンションに住んでます。
頑張れ超頑張れ。


>砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶砂茶
ゲシュタルト崩壊が起こりなんそうです…。
posted by RogueLike at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

三段掌

ローグギルドの方はお陰様で順調に増員しています。
現在13/16、13人中チェイサーが4人ってのにビックリです。
ローグはともかくチェイサーでフリーな人って珍しいしね>w<…

screenlydia964.jpg

最近転生してチェイサーになったCさんによって、
もうすぐ上納が2Mに達してギルド拡張に振れそうです。
ありがたやありがたや>w<…

まぁそんなわけでまだまだ募集中なんで是非に!


[三段掌]
ようやくJobが47になり、盗作が10になりました。
プリザまで@1…何とかなりそうな感じですね。

まぁ盗作10記念として三段10を貰ってオットーへ行ってきました。

screenlydia974.jpg

これがもうハマるハマる。
段々あのドケコが癖になってきますね。
身内でパッシブモンクが流行ったのもわかる気がする。

効率の方は計ってないんで詳しくはわからないですが、
多分ヒール盗作の時より効率は上がってるんでしょうね。

ただ、ヒルクリで回復になるので面倒で面倒で。
連戦連戦になるとSPもカツカツになってくるんですよね。
そこら辺はまぁ我慢するしかないんだろうけど>w<…

しばらくはこのまま三段掌で狩りをしようと思ってます。
ベースも上がって現在79/47。
プリザまで@75%、さぁ頑張るぞー。






[Web拍手返事]
>) ゜●゜( <第二次世界大戦時、ナチスドイツは世界中のキリンを集め・・・そして首が伸びた。
先生…わからないです…。


>なんで、毎回ローグ祭り集合時のSSがウチのMEなんですか?w
>昔、ゲフェ噴水をサンタ帽で占拠した事ありますよっ!(>w<)b

そういや気付けばそうですね>w<…
別に意識してやってるわけじゃないんだけど!
あーいう集まりはなんというか一体感が感じられるんですよね。


>悪漢祭りレポート(・∀・)乙  by角の白の悪の漢
そっちも乙!


>ギルドはいりたいけど鯖違うウワァァァァンヽ(`Д´)ノ
そっちの鯖でローグギルドを作るんだ!


>フェアリーフは劣化ペノでは無いですよ
>ペノは無形耐性、フェアリーフは無属性耐性
>レイドの無属性耐性と同じで、敵の通常攻撃全てに効果があると思うのですが
>価格は2〜3Mとペノに比べると格安なんですけどね


screenlydia972.jpg

カード説明を改めて見てみると、
確かにペノcとは微妙に効果分けされてるみたいですね。
でもレイドみたいな効果ではないようです>w<…
目立つところではリビオとかフェンダーク辺りに
魔剣盾の他に唯一効果があるカードみたいなんで、
せめて15%くらいならまだそれなりに使えたのかもなのになぁ。
posted by RogueLike at 17:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

並び

更新が少ないときというのは大抵、
第一にやる気がなくなっている時、
第二にROの方に熱心になっている時のどちらかです。

今の状態はどちらかと言えば後者の方なんで
気長に待っていて頂けるとありがたい>w<…
まぁ纏まったネタがないってのもあるんですが。


[並ぶ人たち]




プロ南で見かけたぷりっけつ





ひまわりで関所完成。







[Web拍手返事]

>>今メインの垢を1day垢にする、これで完璧だ!
>常時課金が醗酵寸前がいる垢とログ祭り参加プリ垢なんですorz

これは…諦めて3垢だ!それしかない!


>) ゜●゜( <・・・・
やめて!そんな目で見ないで!


>トラックバックってしてもいいんですか?
未だにトラックバックってもんをイマイチ理解してませんが、
別に断る理由もないはず…!!


>あれ?ローグ祭り昨日だったけ?1週勘違いしてたOTL
カレンダーでよく確認するんだ!


>や ら な い か
謹んでお断り致します。


>ログ祭りお疲れ様でした〜。
>遺跡自体が初体験だったので楽しかったです!
>ログギルド入りたいけどどっかで募集してるのかしら?
>祭りの時に聞きそびれたー

お疲れ様でした>w<
私も新遺跡は初めてだったんでもうドキドキですよ。
ローグギルドは私までWisでもして貰えれば…
ローグ祭りの時に言えばその場で要請してたのにっ。


>こんちゃー 場違いかもしれませんが質問をば!
>トンjなんですがSTR+〜って使用中のみ上昇ですか?
>それとも使用後しばらく続きます?
>一番知りたいのはスタブに乗るかどうかなのですが…
>5とってSTR+16って激しく強そうじゃないすか…
>え?夢?

書き間違えただけかもしれないけど一応、
STRが増加するのはdjじゃなくてCWですよっ。
んでその効果時間はCWを解いてから30秒間ですね。
ステにそのまま追加なので勿論BSbにも乗ります。
まぁその手間を考えると浪漫でしかないんでしょうけど…!!


>ローグ祭り楽しかったデス〜ギルド入りたいけどメインキャラハイプリ(´;ω;`)
まーそこらへんは今はとやかく言う気もないですけどねっ。
ホントに入りたくなったら声でも掛けて貰えれば>w
posted by RogueLike at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第18回ローグ祭り in Lydia

さーて、いつにも増して手抜きレポと行きますかッ。

screenlydia9350.jpg

時間になり集まり出す悪漢悪女たち。
今回はチェイサー6人、ローグ14人、(ハイ)プリ5人の計25人でした。
というわけで驚きの3PT、宣伝もしてないのに増えていく不思議!

screenlydia939.jpg

行き先は私からの提案もありゲフェニア遺跡となりました。
入り口のランダムワープは決まった場所に出るまで蝶で戻りつつ挑戦する方法で。
流石にこの人数では1箇所に集まるのには時間がかかりましたが、

screenlydia940.jpg

何とか集合完了。
早速Mob狩りへと向かいます。
以下ダイジェスト。手抜きだなんてそんな!

screenlydia953.jpg

タコ殴りにしたり

screenlydia9450.jpg

タコ殴りにされたり

screenlydia947.jpg

休憩を挟みつつ

screenlydia952.jpg

こんなのにも会ってきたり。


そんなわけで時間も良い頃になったのでここで記念撮影に。

screenlydia9550.jpg

各自帰還の後ゲフェン北口に集合。
次は2次会のペットdjです。
今回は時間が差し迫っていたため普段より少な目に。

screenlydia957.jpg

思いっきり吹き出した一枚。

screenlydia955.jpg

ガンガンいこうぜ

今回も無事にプロ南へと到着。
本日二度目の記念撮影へと移ります。

screenlydia963.jpg

ペットも交えての一枚。

参加者の皆さん、今回もお疲れ様でした>w
posted by RogueLike at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ローグ祭りレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

順調?

ローグギルドの方は順調に増員しています。
今日のローグ祭りでも勧誘してやる…!!


[2倍期間]
2倍でも人が少なさそうなカララ沼へ行ってきました。
これを機にやる気を出して頑張らないとね>w<…

やっぱり2倍だと美味しいもんで、
Baseを70%、Jobを80%くらい上げたところで眠気に負け終了。
久しぶりにこんなに長時間狩りした気がしますね。

screenlydia912.jpg

おまけにこんな副産物をget!
まぁ効果は完全に劣化ペノcなんであまり値は張りませんが>w<…
ようやく自力で新カードを拝めただけでも良しとしよう。

今後は2倍期間のやる気を持続させつつ初心に戻って、
1日1時間狩りをノルマにして着実に上げていこうと思ってます。
現在78/46、プリザまで@2、ゆっくり目指していこう。


[新ローグイベント案]
最近ちょっとローグ祭りとは別に
とあるローグイベントを考えているところです。

そのイベントとは…
『ローグチェイサークイズ』
コレですね。

私がローグチェイサーに関するクイズを出題して
それを参加者の人たちに解いて貰うというものです。
以前、ローグ祭りに組み込んだこともあったんですけどね。

今はその為の問題と賞品を集めている最中です。
折角やるんだから賞品があった方が燃えるだろうしね!
他鯖からの参加者も募っていこうと思ってます。

そんなわけで乞うご期待下さい!






[Web拍手返事]
>DI戦楽しかった〜ヽ(´・ω・)ノ
>発光したらRogueLikeに入ろうかな・・・

協力サンクスですよ>w<
それじゃあ発酵を心待ちにしておきます!


>) ゜●゜(  ←のキャラを定着させよーと毎回書き込んでます。 by Irisのチェイサー
いや…流行らなさs…ごめんなんでもない。


>遅れましたが発光式来てくださってありがとうございましたー。
>プリザーブまで突っ走ります( ´ヮ`)b

もうLvを抜かれてる気がする今日この頃。
まぁ今後ともよろしく!


>次のお祭りはゲフェニアですか ><ノ
個人的にはその予定ですッ。


>うわー、ログギルド加入したいけど1Day垢にしかシーフいないよorz
>さすがに3垢常時課金は_です_| ̄|○

今メインの垢を1day垢にする、これで完璧だ!


>このHPを見てローグ作ろうと決心出来ました(*ノノ)
目的が目的なだけにその言葉が一番嬉しいね>w<…


>クローンを忘れてて速度をかけてごめんなさい〜
勘違いしているようなので言うとダメージを受けないスキルは上書きされませんよッ。
むしろもっとかけて欲しいくらい!遠慮せずに!
posted by RogueLike at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ギルド宣伝用ページ

悪漢の悪漢による悪漢のためのギルド。
加入の際には一通り目を通しておいてくださいな。


■最終更新
2005/11/25


■ギルド名
RogueLike:設立2005/11/6


■ギルド情報
ギルドスキル:ギルド拡張Lv1
メンバー:18/20(C4、R13、特例M1)

活動は平日夜〜休日辺りが活発。


■エンブレム
screenlydia907.jpgscreenlydia908.jpgscreenlydia909.jpgscreenlydia910.jpg

これらを適当に使い回していきます。


■加入条件
ローグを愛する心。

ローグ、チェイサー、またはそれを志望するシーフ。
それ以外の職の方はどのような場合でも
正式加入は致しませんのでご了承下さい。

加入するキャラクターは
メイン、もしくはそれに準ずることが好ましいです。
あまりに接続頻度の低い場合はお断りさせて頂くこともあります。

体験期間は必要ならば設けますので一言お願いします。


■運営方針
基本的に溜まり場、集会、ギルド狩り、GvG参加等はありません。
それぞれがソロ狩りしたり、臨公に行ったり、ぼーっとしている中で
ギルチャでだらだら喋ったり情報交換したりできれば良いと考えています。

なので直接的な交流を求める方にはあまりお勧めは出来ないギルドではあるので
ここら辺は事前にしっかり考えておいて下さればありがたいです。

勿論、ギルド内で別キャラとでもLvが合う人がいるならば
一緒に狩りに行くことに関しては引き留めることは何もないです。
というかむしろそういう交流は大歓迎です。

尚、毎月第二金曜日にはローグ祭りが開催されるので、
これをもってギルドイベントの代わりとします。
と言っても参加も自由なので気が向いた時のみどうぞ。


■脱退について
去る者は追わずの精神で行こうと思っています。
ただ、何の理由があるにせよ一言伝えてからでお願いします!
ここにコメントでも残していくのでもokです。


■追放について
追放するのは以下の場合とさせて頂きます。
・BOT、チート等ガンホーの禁止している行為を行った場合。
・何の連絡もないまま長期間接続がなかった場合。


■その他
上納は基本的に一切なし。
何かの都合で掛けて欲しいは申し出てください。

職位も現在は自由に決めて頂いて結構です。
(今後ギルメンが20人を超えた場合どうするかは未定。)



とりあえずこんなところかな>w<…
必要があればドンドン追加、変更していきます。
posted by RogueLike at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搾り出し

Signクエスト終わらせてきました。

screenlydia899.jpg

一番気がかりだったDI戦も手伝って貰えば楽なもんで。
というか私Aマミーしか相手にしてないよ!
協力してくれた人には感謝感謝です>w<

クエストなんて真面目にやったのはコレが初めてな気がしますが、
いざ始めてみるとなかなか楽しいモンですねー。
EXPが貰えるクエストが増えたらもっと積極的に行こうかな。


[ローグチェイサーG復活]
以前にちょっとコメントを貰った時から考えていたんですが、
昨日ついに再びローグチェイサーonlyギルドを立ち上げました。

ギルド名はこのHPと一緒。
何で前回はコレつけなかったんだろうと思ってみたら
その時はまだHPも立ち上げていなかったんですね。意外だ。

まぁ詳しいことは後でまた
ギルド宣伝用ページでも作ろうと思ってますので!
無念を果たすために頑張ろうっと。





[Web拍手返事]
>死ぬの覚悟でBOSS狩りなんてどーお?
それも面白そう>w<…
でもそういうのはプリザ覚えてからしたいって気も大きいんですよね。
あぁなんだこの矛盾。


>+7レイドフード +8にしてーよw でもくほるのコワイデス・・
売って買い戻しすればイイジャナイ!


>) ゜●゜( <おめぇーに食わせるタンメンはねぇー
そんなこと言わずに食べさせて!いやなんのことか知りませんが。


>天下クリ買っちゃった( *´д`*)byエセ指弾ローグ
あぁ羨ましい>w<…
気球djでも実践してみてくださいな!
posted by RogueLike at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

やる気なっしん2

新パッチが来たってのにこのやる気の出なさ。
最近したことと言えばSignクエストを第三部まで進めたくらい。
狩りっていう狩りには全く行ってないな>w<…

とりあえず何か手を打たないとやる気が上がる気がしないわけで。
またチャージ期間に入るっていうのも手かなー。
まぁ当然ネタもないんで拍手返事だけで…!!


[Web拍手返事]
> 一番好きなモンスターha
>一番好きなモンスターはチンピラじゃなかったのか!!!

あれはペットにしたいMobなんです…!!


>俺もCWしTEEEEE(by駆け出しローグ
頑張れ超頑張れ!


>) ゜●゜( <負ける気がしねぇーぜ。
そう言わずに負けてあげて!いや何のことか知りませんが。


>Σ 画像に名前出てる・・・・ペットだからいいのかな(´・ω・`)
ペットだし良いと思うんです>w<…


>大将軍c、100〜300回くらい殴ってやっと発動ですので
>モンク以外はネタ以外に使えないかもですよ〜

ネタに使えりゃ良いんじゃない…!!


>下ネタは オレがいるうち ゆるさねぇー
某ハエのことならもう忘れて!


>^ω^)短剣DA無し"くりてぃかる"ローグの自分はネタでしょうか?
胸を張って良いくらいネタだと思います!


>カウンターで作り返す!これで盗作同盟完成よ?
>やる気減衰を抑えるために、とりあえずヒール10、TU10、
>塩5、リザ4のプリを作ってもらおうか…

狩りするのが億劫なんです…。
もっと経験値貰えるクエスト増えないかなぁ。
posted by RogueLike at 20:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

