2005年10月25日

やる気なっしん

色々とやる気減退中。
最近はROに繋いですらいなかったり。
まぁ折角アイン実装されたことだし入ってみよう。


[チェイサーペア]
何気なくプロ南でうろついていたら、
とある募集チャットを発見しました。

screenlydia855.jpg

( Д)       ゚ ゚

よく見てみるとローグ祭りでもSG連発してた人じゃーないですか。
そこで向こうも気付いたらしくチャットを閉じて来てくれました。
やっぱりINT型だったんですねと聞いても誤魔化されましたが…!!

しばらく話してると向こうから狩りの誘いが。
何でもSGで羊狩りにいかないかということで。
ここは面白そうなんで承諾。早速ジュノーへ>w<

screenlydia860.jpg

行くぜヽ(`Д´)ノ
事前に説明されたのではこちらの役目は氷割り&他アクティブからの保護。
SG狩りなんて経験は皆無なんで慎重に狩り始めました。

screenlydia867.jpg

初めは慣れない動きに戸惑ってましたが、
狩っていく内に段々コツを掴めてきて動きもスムーズに。
こうなると普段とは違う動きが楽しくてしょうがなかったです〜|・∀・|〜

また機会があればご一緒したいですね>w<
2回ほど死なせてしまったのは今後に繋げよう…orz


[ROバトン]
何やら2人からROバトンなるものを受け取ってましたよっ。
思う存分ネタに使わせて貰おう。

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。にん:短剣チェイサーですね。

2.お気に入り頭装備を教えてください。
うーん色々あるな>w<…
とりあえず思いついたのだけ挙げとくと
スイートジェントル、パイプタバコ、ゴーグル、猫耳
小悪魔帽、白ひげ、後は持ってないけど学生帽とか。

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
プロ東南端。
ギルドの溜まり場ですね。

4.好きなスキルを教えてください。
落書き、スティコ、BSb、スティル、砂茶、dj、GsP、CW、脱衣系、
リカバリー、キュア、アスペ、阿修羅、ディテクティング、ブラギ。

5.青箱からでた思い出の品ありますか?
思い出っていうのは特に>w<…

6.ROで一番好きなモンスターは?
一番って難しいな。
敢えて言うなら深淵にしておこう〜|・∀・|〜
いつかソロでケリをつけにいく…!!

7.ROで好きな職業は?
(ry

8.バトンをまわす5人
ネタに困ったときにご自由に!


[Lydiaへようこそ]
IRCにて、盗作募集の話をしていると、
とあるローグさんがどこかの別鯖にヒール盗作用アコを作るという話に。
現在IRCではLydia住民の割合が一番多いということで結局Lydiaに訪問されるようで。

これは手伝うしかないということで、早速ポリン島へ行ってきました。
ノビ時代はすぐに終わり、今度は大聖堂へと向かいます。
さて、気になる転職試験の行き先は…。

screenlydia875.jpg

はい、定番ですね>w<…

まぁなんとか行き帰りの付き添いも完了し、
アコへの転職は無事に済まされました。
ここでヒール10を取得するためもう一度ポリン島へ。

多少時間は掛かったものの、
何事もなくヒール10取得も完了。
Lydiaにヒール盗作用のアコが誕生…!!

というわけで早速ヒール盗作をお願いしたわけですが…。
ここで重大な事実が発覚してしまいました。

「Lv31以上しか入れないって言ってる…。」

うわぁああああぁぁあああ
というわけでついて欲しくもないオチがついてしまったとさ…。
向こうはここで諦めるのは癪だと暇を見て頑張ってみるそうです。





[Web拍手返事]
>ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwテラエロスwwwwwwwっうえwwww
おまwwwwwwまだいたのかwwwwwタイマーどうしたwwwwwwwwwwwww


>赤エモdjはにんさん達だったのかっ!溜まり場襲撃されて吹いたよw
今後も見かけたら生暖かく応援して!


>私は必ず+5でクホホホホ;;+6行ったの1回;;
そこで諦めるか否かが運命の分かれ道…!!


>責任を持って、メンテ後にポリン島のポポリンにでも食わせておくと吉(卵)
>拾った人南無と心の中で念仏を唱えるように…
>そして、新たな日記のネタになる事を呪…いや祈りつつ
>そして、「うんこちゃん」でググル日々が始まる悪漢であった
>まぁなんだ・・・その・・・
>既に「うんこちゃん ラグナロク」でググルと上から3番目に出てくる時点で察せ・・・


それも良いね…>w<
孵化器もセットでdjで拾った人の反応を伺ってみようか。
うんこちゃんの呪縛からはもう逃げられないのか。


> 二人ともスタンしながら会話する姿和む
一歩間違えば無惨な姿が待ち構えていますけどね…!!
posted by RogueLike at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

くほほほ…

そろそろネタも尽きてきたから
もう一回IRCの宣伝でもしておくとしよう。

現在、IRCにて「#ローグチェイサー」というチャンネルが開設されています。

IRC:フリーのチャットソフト。
チャンネル:それで作ったチャットルーム。

全鯖のローグチェイサーが集まって、
情報交換や雑談、同鯖の人への狩りの誘いや精錬依頼なんかもしてます。
どなたでも気軽に参加してみてくださいな〜。

興味はあるけどどうすれば良いのかサッパリという方は
こちらのHPで繋ぐまでの過程を詳しく説明されています。
質問コーナーもあるので判らないことはドンドン聞けば良いはず!

では、皆さんの参加を心待ちにしています〜|・∀・|〜


[sブーツくほほ祭り]
某ネガティブな人がsブーツを公開大量精錬するというので急遽Eirへと出張してきました。

時間になるとそのBSさんがやってきて精錬開始。
話によると今回の為にsブーツを13個集めてきたそうです。
Eir価格にして20M付近の模様。うわぁ恐ろしい。

これだけの量があると全部+4にするだけでも一苦労のようで。
適当に話しながら全てのブーツをギリギリ安全圏にしていきます。
しばらくしてその作業も完了した様子。

ここからは折るか折られるかの世界!
何か違う気もするけど気にしないでいこう。
というわけで過剰の世界へと入っていきました。

screeneir857.jpg

終了。

結果は見ているのが辛いくらい散々なものでしたよ>w<…

+5→6/13
+6→2/6
+7→1/2
+8→くほほほ…

精錬の恐ろしさを改めて思い知らされた今日この頃でしたとさ。
近い内にsブローチが出ることを祈っています。合掌。





[Web拍手返事]
>今度は最初から参加&えさ持参を心がけます

おういえ!
次の参加も楽しみにしてますよ>w<


>デビルチの名前激しく笑いました

N| "゚'` {"゚`lリ<何がそんなにおかしいんだ?


>次回こそは最後まで… by

名前がdjしてるなんてなかなかの強者ですね!


>N| "゜'` {"゜`lリ<罰金15kな。オリ原でもいいぞ。

若芽でもokかい?


>ちょ、おま、うんこちゃんテラカワイソス!! いや私も要らないけどさ。
>ほら、あれだよ、拾ったモノはちゃんと責任を持って、とかいうやつよー
>ε=( ´ω`)ノ ジャカエル


うん、責任を持って処分しないとね!
まぁなんだかんだ言ってまだ倉庫にあるのは秘密だ。


>俺も時計地下4Fでウィスパcゲットですよ>< by
>途中で送ってしまったOTL by Lydia悪漢


おめっとさん>w<
そういや結局時計B4篭もりでウィスパは出なかった…気が…す…


>チェイサーやローグしたくなってきました!

善は急げ!
思い立ったが吉日!
さぁキャラスロへ向かうんだ!


>このサイト始めてみましたけど面白くてとてもいいですねー!
お褒めの言葉ありがとう>w<
これからも頑張っていきますよッ。


>うはwwwうぇwwwダブルパンチワロスwwうぇ(ピコンピコンそろそろwWw星に帰らなくては

うはwwwww逆毛はさっさとお引き取り下さいwwwwwwwwwっうぇwwww
posted by RogueLike at 13:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

命名完了!



screenlydia820.jpg

・・・

・・・・・・・・・

出来心だった。
今は反省している。


[ペア狩り in GD3]
最近ハイプリさんと良くペア狩りに行ったりしてます。
時計B4、伊豆5と行きましたが今回はGD3に行ってみることに!

screenlydia824.jpg

うわー楽しい>w<…

範囲攻撃を活かせる狩場っていうのは良いモンですね〜。
それによって効率も伴ってくるし、まさに一石二鳥。
狩ってて飽きることが全くなかったです。

狩り方としては、武器はTGグラに塩付与のみ。
それでとにかく殴っていき、
SPが余っててそれなりにMobが集まってきたらSAで一掃します。



まぁこんなのがいるから油断はできませんね…!!
わかりにくいけどハイプリさんがソロでDOP倒してます。恐ろしや…。
壊滅でもされたら一瞬で蹴散らされるので遠目から眺めてましたとさッ。


ところで、GD3といえばレアが豊富なことでも知られていますよね。
sチェインに裏切り者、ハンターフライcに…


screenlydia833.jpg

出ちゃったあああああ(*ノノ)

久々にこんな大レア出した気がしますッ。
もうほんとGD3が大好きになりそうですね!


[商売上手なあんにゃろう]
いつものようにプロで露店巡りをしていると、
こんな物を売っている露店を発見しました。

screenlydia773.jpg

愛されているっていうのがここまで信じられないのは初めてだ。

でもやっぱり気になりますよね!名前!
露店主の思惑通りになった気もするけどそんなことは気にしない。
早速孵化器で孵化させてみることにしますよッ。


screenlydia821.jpg

・・・・・

捨てた。


[チェイサー祭り企画案]
昨日チェイサー祭りの新たな企画を発見…というか思い出しました。
その企画というのはー


screenlydia836.jpg

チェイスウォーク with 赤エモ

CWをしてから赤エモになって町中を徘徊するというものです。
ローグ時代にdjでよくやってたんですが、
すっかりそのことを忘れ去っていました。

djだと途中で炙り出されてしょぼーんだったんですが、
炙り出されないCWならば完璧に出来るんですよね。
足跡はつくけどそれはまぁしょうがない。

実験で何度かプロ内を徘徊してきましたが、この反応の良いこと(*ノノ)
大量のショックエモを頂いてきましたよッ。

これをチェイサー祭りに組み込みたいんですが、
やはり現状ではCWを取ってないチェイサーが多すぎるのでダメぽですかね>w<…
もっとCWが誰しも取るようなスキルだったらな〜。






[Web拍手返事]
>ローグ祭り楽しみましょう(≧∇≦)b

ok存分に楽しんだぜ!
来月も暴れてきましょうッ。


>現在の成功率は3/4くらいです

vardさんかしら?
3/4ってもしかして+7がですか!
やはりかなり良い腕をお持ちのようで>w<…


>いくならGD3Fかルルカ森がおすすめですよ〜

ソロでGD3に行ったら30秒で上書きでしたッ。
そんな時に盗作ヒールのありがたさを改めて思い知る…!!


>がんばれ!

がんばる!


>ローグ祭り楽しかったです。次回も楽しみにしてます〜♪ by初参加だった悪女

参加してくださってどうもですよ>w<
もっと楽しい物に出来るように頑張ろうそうしよう。


>昨日はすいませんでした○| ̄|_ いきなりカラオケ誘われて落ちた某盗作ローグ

まーそれはしょうがない〜|・∀・|〜
次回にまたお会いしましょうッ!


>次の祭りではGSP検証だだだ  by白い悪の漢

頑張れ!
posted by RogueLike at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

第17回ローグ祭り in Lydia

さぁさぁ今回もやってきましたよ。
RO内での宣伝を全くやってなかったので
人が来てくれるかどうか不安な中ローグギルドにて待ちます。

screenlydia780.jpg

50分くらいになるとちらほら現れ始めます。
この時点で集まっているのはチェイサー4人、ローグ2人、プリ1人。
何このチェイサーの比率…!!

倒れてるチェイサーはジルタスに悩殺されたらしいです。合唱。


screenlydia782.jpg

それでも21時を回るとローグが集結し始めます。
最終的にチェイサー5人、ローグ9人、プリ1人で始めることに。
行き先はとあるチェイサーさんの意見により火山2Fに決定しました。

今回はプリさんが1人しかいないということで
チェイサー組がプリ無しで固まって頑張るということに。
行き先もPTも決まったので早速GOGO!!


screenlydia787.jpg

ちょっとお邪魔しますよ…。





早速のキモい歓迎が来ます。
それはともかく、何か不自然な黄色ダメージが…。
辺りを見回してみると、右下の方で

screenlydia7880.jpg

あんですと( Д)    ゜゚

まさかもしやINTチェイサーって奴なのでは>w<…
本人に聞いたら誤魔化されましたがッ!
うーん楽しそうだ。


screenlydia792.jpg

2Fへ突入。
もはや何が起こっているのやら。
わかるのはSAで必死な人が多いってことだけ!

まぁそんなわけで小一時間ほど狩った後、
二次会へ移ることにしました。
ゲフェン北口へ集合集合>w<…




確認等も終えていざ出発。
今回はなかなか良い感じに種類がバラけてます。
ジルタスはやっぱりなんか凄みがあるね…!!


screenlydia802.jpg

この後は人目の着かないところで休憩をしたりしながら
モロク→プロ→アマツ→伊豆→プロ南の順で回っていきました。
今回はなかなか反応が良かった感じです。その分ルアフも多かったけど!


screenlydia804.jpg

そんなわけで記念撮影もバッチリ撮って
今回のローグ祭りも終了となりました〜|・∀・|〜
PvPイベントは落ち着くまでは無しにしようと思ってますッ。

参加者の皆さんお疲れ様>w
posted by RogueLike at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ローグ祭りレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

嘘つきは悪漢の始まり

ピアース1発当たる度に帰還ってのはアレなので、
噂のピアース回避方法を試してみました。

screenlydia768.jpg

弓→短剣への持ち替えでの2マス空け攻撃です。
ピアースの射程が2なのを活用した方法ですね。

ただ、確かに2マス空けられれば上書きの心配はなくなるんですが
何故か弓で撃った後に持ち替えると近づいちゃうことが多いんですよ。
座標がスレてるだけなのかよく判らないけど、時間かかりすぎてもうね。

途中から面倒くさくなって普通に殴ってたっていう駄目さ加減!
原因がわからないことには何ともかんとも。
近づいたときにピアース撃たれてたこともあったからな>w<…

screenlydia769.jpg

とりあえずデビルチが喋るようになったから良しとしよう〜|・∀・|〜


[特化短剣]
前回の雑記で特化短剣を揃えるお金を貯める為に
コンロンにしばらく篭もるとか言ってましたが、
倉庫の物を売り払ったりしてみるとなかなかのお金に…!!

その上にまた以前のローグさんに精錬をお願いして、
普通に+7グラが完成しちゃいましたよッ。
前といい今回といい良い腕してますね>w<

そんなわけで早速TGグラは完成しました。
カードさえ揃えばTTiもすぐに作れる状況です。
TBdは考えてみると必要かどうか微妙なんで保留ということに。

なので特にコンロンにこだわる必要もなさそうになってきましたよ。
またもや前言撤回で色々と各地を回ってみたいと思います。
まぁそうは言っても行けるところは少ないんだけど>w<…





[Web拍手返事]
>僕もローグで崑崙篭ってピアースに怯えていますwお互いがんばりましょー^^/

もうほんとピアースの詠唱が始まるとドキドキですよね>w<…
当たるな当たるなと思うほどに当たる悲しさ。


>にんさーん、今度良かったら一緒に狩りに行きましょーっ!(>w<)b
>ただ、こちらは92MEですが(ぁ byらっこプリ


そっち→ME詠唱
こっち→白ポ連打で耐える
こうですか…!!


>ピアースなんざ遠距離弓の敵じゃないぜ!! 某盗作ローグ

100程度のダメでペチペチやるのも手なのか…!!
posted by RogueLike at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

このー木なんの木

screenlydia763.jpg

というわけでコンロンへやってきてみました。
最初は無理を覚悟で試すだけのつもりだったんですが、
これが意外に狩れるもんですね。

狩り方はただひたすら殴るのみ。
ハイパーモードは勿論、通常状態でも95%回避に達していないんですが、
そのダメージ分を盗作ヒールで回復してごり押しすることが出来ました。

ただ、この時はホルン盾を持っていなかったのでSPが度々切れてしまったんですが、
この後友人にホルン盾を借りて再挑戦してみると格段に楽に。SPも有り余ります。
そりゃあ被弾前提狩りなんだから当然なんでしょうけどね>w<

今後のことなんですが、
その友人からホルン盾をしばらく借りて良いと許可されたので、
何か言ってることがコロコロ変わりますが当分はコンロン篭もりになりそうです。

IRCでもちょっと相談をしていたんですが、
今現在私の持っている特化グラの種類はTBlとTBhの2種のみという
本当に転生するまでローグやってたのかよ的な状況なんですよね。

今後の狩りのことを考えると明らかにコレだけじゃ足りないわけで。
その時にコンロン篭もりに掛けた時間で資産が決まるという言葉を貰ったので
コンロンで狩れるようになったら篭もろうと決めていたんですね。

とりあえずはTG・TBd・TTi、出来たらTHdなんても作ってみたいもんですね。
後は盾もカリッツやペノメナも欲しいからなー…。
こっちに関しても道は長そうな感じですね。




[Web拍手返事]
>ほとんど同Lvの短剣チェイサー持ちですが自分は亀地上GD3ですね。
>盗作プリザはBB、回復は白ポでOK


同Lvでもプリザがあるかないかで狩場が違ってくる…ヽ(`Д´)ノ
何にも気にせず剣修練に振った報いが今、重圧に。
posted by RogueLike at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

酷いねこりゃ

ログインゲーム in GvGでの更新となります!
もうほんと金曜のパッチの時点でこの状態でGvGを行ったら
こうなるのはわかりきってたことなはずなんですがね…。

やっぱりガンホーの考えは読めたモンじゃないですねと。


[LvUP]

screenlydia755.jpg

screenlydia761.jpg

BaseLvが74に上がった!
JobLvが43に上がった!
SS撮影技術が格段に進歩した!

というわけでLvUPです。
やっぱりそろそろ上がりにくくなってきますねー。
ここからが頑張りどころ>w<…


[デビルチ]

screenlydia760.jpg

小悪魔帽が膨らんで顔を乗っ取りました…。いや嘘だけど。
デビルチとの関係がついに親密に!
待ち望んでいた膨らみ芸もやってくれるようになりましたよ。

噂に聞いていた以上の上がりにくさでしたが、
親密→とても親密までは短かったはずなんでもうちょいの頑張り>w<
喋ってくれる日を心待ちにしておこう。


[ノビ集団]
前の雑記でノビの3人組が…とか言ってたけど。

甘かった。


screenlydia756.jpg

何この集団…!!
ノビ11人と商人1人がオットーをタコ殴ってます。
ここまで来ると和みとか以前にオットーが可哀想になってくるね!


screenlydia759.jpg

丁度記念撮影してたので隠れて盗撮しておこう。




[Web拍手返事]
>いつも参考にさせてもらってマス(・∀・)b

いつも見て頂いてありがとうッ!


>そろそろ掲示板に告知書くかな〜 by某ピッキ

毎度ご苦労様です>w<
さぁ張り切っていくかー。


>ココモビーチがコモモビーチに見えた。毒されてると思ったorz

大丈夫、私もコモモビーチって書きかけた…うん危ない。


>ストーカーが追われている!?

世も世ですね!


>>>見られてる恐怖…!!
>N| "゜'` {"゜`lリ<おれはいつでも見てるぜ


社長のご加護に感謝を!


>以前からこのサイト閲覧させてもらってるのですが、やはり最高です・・・!

そんなことを言って貰えるのも最高です…!!


>いつも拝見+参考にさせていただいてますありがと♪

こんなHPで良ければこれからもどうぞ>w<


>LisaでA>S短剣チェイサーやってます。お互い頑張りましょうw

悪漢道を共に突き進むんだッ!


>同胞よLv↑をがんばってくれたまえ(誰w

早速Lvが上がったぜ!兄弟!
posted by RogueLike at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

Lydia集合

IRCで先日のローグさんがGM募集してるけど誰も来ないと嘆いていたので早速ヲチに。
プロ南で発見してしばらく喋ってると続々と他鯖の人が…!!

screenlydia737.jpg

GM募集はいつのまにかログチェイサの溜まり場になっていましたとさ。


[GD2]
また新狩場を求めてGD2へ行ってきてみました。

screenlydia740.jpg

これは良い…!!
Jobがサクサクと上がっていってくれます。
レアも豊富だしオットー篭もりからこっちに移ろうかしら…。

ベースはオットーには劣るけど、そこは見ないことにしよう。
ここでなら借り物の無形剣が最大限に活用できるしね>w<
狩場情報とかもそのうち上げてみようっと。


[その他]

screenlydia739.jpg

見られてる恐怖…!!






[Web拍手返事]
>最近ローグ初めて参考にさせてもらってます☆ローグ最高です!

おういえ!
こんなHPで良ければいくらでもどうぞ>w<


>今度は+9にして見せますよ(ぇ

期待してますッ。


>いつも参考にさせてもらってマス(・∀・)b

今後ともよろしく…!!
posted by RogueLike at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ココモ西ビーチ

最近じゃ狩場情報ブームらしいんで便乗便乗!
記念すべき第一回目は、ご存じオットーの生息するココモ西ビーチです。
もう知られすぎてて書く意味あるのか疑問だけどね!


[Lydia]鯖/狩り時間[Ave1h]/Base[73]/Job[42]
Str[68+12]/Agi[73+8]/Vit[1+3]/Int[1+2]/Dex[36+7]/Luk[1+4]/
Flee[214+11]/Hit[116]/表示Def[50]
所持武器:[+7風ダマ、+7火ダマ、月光剣]
所持防具:[+4デビ帽、悪魔耳毛、+6水シフクロ、+5木琴マント、+4動物バックラ、+7ソヒブーツ]
特殊装備:[なし]
盗作スキル:[ヒールLv5]
回復:[盗作ヒールのみ]
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GQsXoelk3bn1bo1Jy]

Exp効率:670k/320k
Zeny効率:保留
滞在時間:ジョブがUPするまで
狩り方のコツ: 
オットー:ひたすら風ダマで攻撃。
     3体来たらSA連打、4体以上ならdjで離れて誘導。
ガラパゴ:アイテムを食べられた時のみ火ダマで攻撃。
レグルロ:SPが余ってればインベ、無ければ火ダマで攻撃。
チンピラ:スティル後ダマで普通に攻撃。
その他Mob:SPが少ない時のみ月光剣で攻撃。

回復はヒールLv5で全て補えます。
SPも余程オットーの大群が来ない限り切れることは無し。
コツは飽きない為に何をするか考える、くらいですかね…。
posted by RogueLike at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

一息

ようやくチェイサー祭りも終わり、一息ですね。
すぐ次にローグ祭りが控えているわけだけども…!!


[くほほほほ…]
何となく露店を巡っていたら安いグラを発見。
というわけでJobLv42記念に過剰過剰!
この精錬病はどうやったら治るのか。

とりあえず購入したものの知り合いのBSが誰もおらず。
そのことをIRCで話してたらLydia在住のローグさんがBSを出してくれるということなのでお願いしました。
早速精錬所にGOGO!!

screenlydia649.jpg

気付けばあれよあれよと+7まで到達>w<

しかしこんなことでは納得しない精錬病が!
当然+8まで行くんだろうなと叫んでるんです!
ここはやるしかないともう一つ挑戦!

うん、まぁそりゃ折れるよね…。


[新狩場]

screenlydia649.jpg

IRCでオットー以外に良いところないかなーと
言っていたら、ここ、カララ沼を紹介されました。
フェアリーフとトンボがメインの狩場です。

一度も行ったことがない狩場だったのでそこまで期待していなかったんですが、
ここならほんとにオットーにも引けを取らない効率を出せる感じがありますね。
私はHITがまだ足りないのでトンボ相手に手間取るのが残念な所ですが。

ゴールデンタイムで全然オットーにありつけないって時に
こっちに来てみたりするのも良さそうです。人は全然いませんし。
オットーと同じでレアに期待が持てないのが悲しいところですが…。

ちなみに盗作Lvが5になったんで初三段掌に挑戦してみたんですが、
発動しまくって楽しいのはあるんですがやっぱり現実にはヒール盗作のが良さそうです。
また盗作Lvが10になった時に試してみるかなー。





[Web拍手返事]
>がんばってください

がんばりますよ!えぇ色々と。


>ルチ名前候補;美食家・黒子などなど(ぉ

ホクロと読んだのは間違いだった…!!


>センセー、新cの桃cとペノcどう思いますか(`・ω・´)

桃木cは発動率によっちゃホント回復要らずになりますねー。
供給は多そうだし手に入れておきたいカードなんじゃーないでしょうか。
巷では盗作ヒールには効果無しとの噂も流れているようですが。

ペノcは時計スキーにとっちゃ必須カードですね。
他に代用できるカードがなかったので今までよりずっと楽になってくれそうです。
ただペノcに関しては値段の方が心配になってくるところですね。


>いいじゃない無敵なんだからさー。 by「本体」って書いたINT悪女の人

まーそれもそうね(’’
INT悪女とかなかなか素晴らしい道を歩んでますね!


>リンク強化日わっしょい!   by烈

おういえ!
こっちも追加しておきますねー。


>デビの名前…、「ラーメン大好き小池さん」
>って、入るわけないか


どこからその名前が浮かんだのかと小一時間(ry


>こんちわー、昨日はどうもです
>リンク貼ったんで報告しときます
>それではまたIRCでw byりょうと


チェイサー同期としてお互い頑張りましょう>w<
こっちも張り替えしておきますねっ。


>ここまできたらデビルチの名前はデヴィ婦人で決まりですね。

それでも良いかなと思い始める自分がいる。うわぁぁあああ。


>キタ━( ´∀`)゜∀゜)・ω・) ゜Д゜)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

いえ特になにも来てないんです…。


>デビルチの名前。管理人が『透明』さんだから『漆黒』なんてのはどうでしょ?
>自分は凝りすぎてもうねorz


なるほど、それはなかなか…って
気付いてみれば連れて歩くのはにんの方なんですよね…!!


>本人と同じ名前にすれば、djでペットがおしゃべりできm(ry

それも考え中ですね>w<
誰が隠れてるのかバレバレになるのがアレですけど!
posted by RogueLike at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

第1回チェイサー祭り in Lydia レポート

さぁさぁ遂に開催してきましたよー。
まぁ簡単にレポートでも書いておこうと思います!


screenlydia652.jpg

21時ちょっと前から集合場所で待っていると
何人かのチェイサーが続々と現れてきました。
既に目立ちまくってサンクとかMEとか貰ってます>w<…

21時を回った時点で来ていたのは6人のみ。
予定じゃ14人くらいは来るはずだったのに!
とりあえずWisしてみましたが連絡はつかず。

まぁ6人で始めるかーと思ったときに新たな2人が出現。
N| "゚'` {"゚`lリ<遅刻は罰金15kな
そんな訳で結局8人での開催ということになりました。


screenlydia658.jpg

雑談を交えて狩場決めの最中。
思いっきり目立っちゃってますが…!!
周りの反応が楽しいです(*ノノ)


screenlydia659.jpg

こんなこと言われたら見せつけてやるしかないですね!


screenlydia660.jpg

Ready…


screenlydia664.jpg

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!


存分に見せつけたところでようやく本題の狩場決めにっ。
私が考えていたのとレアが盗める狩場が良いという意見があったので
この場は騎士団2ということで決定となりました。

と、ここで見ていたプリさんが
「どこかに狩り行くなら支援するよー」とのこと。
どうするかなーと相談した結果、今回はパスということに。

以前から私がやりたいことが有り、
皆それに賛同してくれていたようなのでこういう決断をしました。
そのやりたいことと言うのは…


screenlydia673.jpg

というわけで、チェイサー間での役割分担狩り。

盗作を持つローグ系に与えられた一種の才能です。
現在の盗作スキルやLvを考えて役割分担をした結果、
ヒール3人、BB3人、三段掌1人、アスペ1人という形に。

私はと言うとアスペですね>w<
まぁ丁度盗作がLv5になってたんで!
プリザ覚えてないから消えるのが前提ですが(’’

さっきのプリさんにお願いしてヒールとアスペを盗作させて貰うことに。
そんなわけでPvにやってきましたよッ!


screenlydia672.jpg

ここはエロいPvですね。
無事テロもなく騎士団へ向けて出発しました。
手伝ってくれたプリさんに感謝です>w<


screenlydia688.jpg

各自で騎士団前に到着。
さっそく行こう行こう!


screenlydia691.jpg

ぞーろぞーろ


screenlydia696.jpg

わらわらわら


screenlydia714.jpg

SP回復休憩も交えつつ


screenlydia710.jpg

ひでぶっ!


そんな手抜きで丁度良い時間になってきたので記念撮影へ。

screenlydia721.jpg

3210でパシャリ>w<
一人違うのは人に囚われない悪漢だからです。きっとね!


screenlydia725.jpg

出たアイテムはヒール役だった人に配布。
そして解散となりました>w<


いやぁ今回初めての開催となりましたが存分に楽しませて貰いました。
次回のことですがどうしようかなーと迷っています。
開催することは確実でしょうけども、日時とか他の企画とかね。

あと今回はちょっと実験的にやってみましたが、
次回からはプリさんに付き添いを頼むつもりです。
SP回復が追いつかずピンチになったことがあったり、
やっぱりヒールじゃなくて攻撃スキルで突っ込みたい人もいるでしょうしね。

というわけでまた次回で!
posted by RogueLike at 19:58| Comment(4) | TrackBack(1) | チェイサー祭りレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

